2024年9月のまとめ

世の中的には”壮大な政治ショー”と、それを吹き飛ばす大谷翔平フィーバーの中、あっという間に過ぎていった9月。

ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返し、というサイクルを繰り返す中、季節の変わり目もさほど意識することもなく、あっという間に30日間が過ぎ去っていった。

まだまだいろいろと仕事に追われる日々は続いてはいるが、その先に向けた仕込みもまぁちょっとずつ、ということで、個人的にはまぁこれでよかったのかな、という状況ではあった。

今月のページビューは残念ながら5,000弱、セッション3,800弱でユニークユーザーは2,400弱、という状況ではあるが、まだまだこれから、という思いは忘れずに機会をうかがっているところである。

<ユーザー別市区町村(24年9月)>
1.→ 大阪市 262
2.↑ 千代田区 100
3.→ 新宿区 99
4.↑ 中央区 97
4.↓ 港区 97
6.↑ 横浜市 60
7.↓ 渋谷区 58
8.↑ 名古屋市 36
8.→ 札幌市 36
10.圏外神戸市 28

少ないアクセスの中でもそれなりにランキングの上下動があるというのは興味深い。

続いて検索ワード。

<検索アナリティクス(24年9月分) 合計クリック数 1,157回>
1.→ 企業法務戦士 40
2.↑ 一定の理解 18
3.↓ 学研のおばちゃん 現在 16
4.圏外大欅の向こう側 15
5.↓ アドマイヤムーン事件 11
6.圏外矢井田瞳 椎名林檎 10
7.圏外学研のおばちゃん 9
8.↓ 東京スタイル 高野義雄 9
9.圏外一定の理解を示す 9
10.圏外歌舞伎町ビル 火災 8

何となく秋の季語になるようなフレーズが入ってきているのが興味深いな、と思った次第。

もう残すところ今年も3カ月、既に「年末」に向けた仕掛りも始めないといけない時期になっては来たが、まだまだ今年のうちに、出来ることはやり尽くしておきたい。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html