2024年4月のまとめ

いろんなものが動く4月は過ぎるのも早い。

遅めの桜をゆっくり堪能する暇もなく、バタバタと駆けている間に外を吹く風はすっかり初夏の気配。
「新年度」を意味する月でなくなって久しいのに、染みついた何かが自分を慌ただしくさせているのか、あっという間に月末を迎えることになってしまった。

今月のページビューは6,000強、セッション4,400弱、ユニークユーザーは2,200弱。まぁなかなかこのスパイラルからは脱出できずにいる。

<ユーザー別市区町村(24年4月)>
1.↑ 千代田区 140
2.→ 港区 137
3.↓ 大阪市 124
4.↓ 新宿区 102
5.↓ 中央区 91
6.→ 渋谷区 50
6.↑ 横浜市 50
8.→ 神戸市 47
9.圏外名古屋市 41
10.↓ 札幌市 38

久々に千代田区首位浮上…が何を意味するのかは神のみぞ知る。

続いて検索語ランキングも。

<検索アナリティクス(24年4月分) 合計クリック数 1,216回>
1.→ 企業法務戦士 48
2.→ 学研のおばちゃん 現在 46
3.↑ 知恵を出さない奴は助けないぞ 25
4.圏外アドマイヤムーン事件 18
5.↓ 企業法務 ブログ 13
6.圏外シャルマントサック 裁判 10
7.圏外法務 ブログ 7
8.圏外パンサラッサ 大欅 7
9.圏外取扱説明書 著作権 6
10.圏外猪狩俊郎 死因 6

時々現れる「アドマイヤムーン事件」とか、(サイレンススズカではなく)「パンサラッサ」と「大欅」の組み合わせ*1で訪れてくれる方がいるのは、本ブログならではかな、と思っている。

ということで、ブログの更新が滞っているのは、日常的なあれこれだけでなく、誘惑に駆られてついつい契約してしまったDAZNのせい、という面もあることは否定はしないのだけれど、日々たまっていく「やりたいこと貯金」をどこかで存分に堪能できる日まで引き続き、走るのみ、である。

*1:ちょっと懐かしいこの記事ですな。k-houmu-sensi2005.hatenablog.com

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html