2024年7月のまとめ

大変だ大変だ、と毎月繰り返しても仕方ないのでほどほどにしておくが、せめてオリンピックやっている間くらいゆっくりさせてほしいな、というのが正直なところではあるし、まだコロナ禍真っ最中だった3年前は良かったなぁ、と思えたりもした7月だった。

もちろん、深夜の放送はそこそこ見られてはいるし、タイムシフトもできる時代でもあるから、それでもまぁ良いといえばよいのだが、時間がない中でやろうとすると、どうしても何かと情報が断片的になって、その分フラストレーションもたまる。

何事も繁盛しているうちが華、そんなにすぐに環境が変わることはないし、積極的に変えようともしていないのだけれど、自分が一番やりたいことは何なのか、ということだけは忘れずに日々過ごせれば、というところである。

今月のページビューは先月よりちょっと増えて6,000弱、セッションは4,000強、ユニークユーザーは2,500弱。
ランキングは札幌市が浮上して、夏だなぁ、という感じ。

<ユーザー別市区町村(24年7月)>
1.→ 大阪市 205
2.→ 港区 152
3.↑ 千代田区 121
4.↓ 新宿区 113
5.→ 中央区 100
6.↑ 渋谷区 54
7.↑ 名古屋市 47
7.↓ 横浜市 47
9.圏外札幌市 45
10.→ 江東区 42

続いて検索も。

<検索アナリティクス(24年7月分) 合計クリック数 1,435回>
1.圏外東京永和法律事務所 67
2.↓ 企業法務戦士 62
3.→ アドマイヤムーン事件 23
4.↓ 学研のおばちゃん 現在 17
5.↓ 高野義雄 Wiki 16
6.圏外矢井田瞳 椎名林檎 14
7.圏外大船渡高校 金野 現在 13
8.圏外一定の理解 10
9.圏外取扱説明書 著作権 10
10.圏外東京スタイル 高野義雄 10

甲子園のネタが出てきてますます「この季節感」は高まるが、一年で一番好きな季節でも過ぎるのはあっという間だけに、少しでも悔いなく一日一日を過ごせれば・・・と思う今日この頃である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html