恒例(?)のBLJ最新号紹介

LEXISNEXISの回し者じゃないか、と疑われてしまいそうな今日この頃ではあるが、これで3か月連続となる「BusinessLawJournal」の最新号紹介である*1


BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2008年 09月号 [雑誌]

BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2008年 09月号 [雑誌]


今月は「消費者保護」ということで、ヤフーの別所部長が寄稿されているのが注目されるが、それ以上に希少価値があるのは、日頃あまり登場することのない「東急ストアの法務課長」さんの原稿だったりするのかもしれない。


一般的な法律雑誌(弁護士会系の雑誌など)であればともかく、企業法務サイドの視点から「消費者保護」が取り上げられることはそんなにはないので、一読の価値はあるだろう。


個人的には知り合いのいる事務所が取り上げられているようなので、そっちのほうをチラ読みしてみたいと思ったりもするのだが。


なお、Amazon上のバックナンバーは軒並み定価を上回る中古価格になっている上に、一部の号については、LEXISでの在庫もなくなりかけているようだから(4月創刊号と、7月号(「弁護士をどう使うか」がテーマの号))、やっぱり人気雑誌、というべきなのだろう(残念ながらうちの会社でも自分でも、予算がないので定期購読できないのだが。。。(苦笑))。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html