2009年10月のまとめ

9月の長い連休がついこの前のことのように思えてしまう今日この頃だが、気が付くともう11月の声が聞こえてきて、今年も残り2カ月になってしまった。


年賀状の準備なんてまるでしていないし、新しい年を迎える準備などとうにない。


それでも、あっという間に日が過ぎ去ってしまうのが、年末の世知辛いところ。


もどかしさを抱えながら、あと61日、頑張ろう。



さて、10月の月間PVは30000件強、ユニークユーザーは前月とほぼ同じ22000人弱。

<検索語ランキング>
1.→ 企業法務戦士 369
2.→ 企業法務 106
3.圏外浅田真央 87
4.↓ 法務 75
5.↑ 著作権 71
6.↓ 企業内弁護士 56
7.↓ 企業法務戦士の雑感 54
8.↑ ブログ 42
9.↓ 弁護士 40
10.圏外winny 37


浅田真央選手の名前が挙がってくるようになると季節を感じる(笑)*1


フィギュアスケートと法務の融合。


この世で最も美しいものと、この世で最も美しくない世界が同居する世界というのもなかなか良いではないか(苦笑)。


なお、薄氷を踏むような思いで日々過ごしている全ての法務担当者には、鈴木明子選手の“ウェストサイドストーリー”の軽やかなステップを、DVDに撮って繰り返し見ることをお勧めしたい。


どん底を見たからこそ明日がある。

*1:ついでに言えば、11番目の検索語は、「キム・ヨナ」だ。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html