2016年8月のまとめ

毎年のことではあるが、「何となく皆お休みモードで、日常に余裕ができる分、いろんなことができそうな8月」は、あっという間に過ぎ去ってしまう。
そして、夏休みの終わりを控えた小学生のように、やり残したあれこれを思い返して頭を抱えてしまうのも毎度のこと。

飛び込んでくる仕事の負荷が減る分、自分のマインドも緩んでしまうから、というのが言い訳なのだけど、そこで淡々とやるべきことをやり切れないのがまだまだ・・・と反省しきりである。

今月のトータルアクセスは26,000件強、ユニークユーザーは20,000人弱。

もう少し、実の入ったエントリーを書ければよかったなぁ、という思いはあるが、書く感覚をちょっとだけ取り戻せたのは良かったのかな、と思うところである。

<検索語(単語)ランキング>
1.↑ 企業法務戦士 105
2.↓ 著作権 90
3.圏外越後製菓 85
4.↑ 法務 55
5.↑ 法務部 52
6.→ 企業法務 46
6.圏外凸版印刷 46
8.↓ 弁護士 42
9.圏外凸版 39
10.↓ 判例 38

鏡餅”の包装材関連のキーワードが上位に来ているのが興味深い。
その後の続報はないようだけど。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html