今年もこの季節がやってきた。

「自粛」していても、「巣ごもり」していても、容赦なく時は過ぎ、季節はめぐる。

・・・ということで、昼間外に出ると想像以上の熱波に体力を奪われ、夕方外に出ると「いつのまに・・・」と思うような日の長さにクラっとする今日この頃なのだが、そうなってくると今年もやっぱりオーダーせずにはいられなかったのが、これだった。

自分の記憶が正しければ、昨年までの価格は6本入り3,600円だったから、今シーズンは400円値上がりしている計算になるが、その間、消費税も上がっているし、惜しむようなコスト差ではない。

そして、今年で買い続けて4シーズン目くらいになるはずだが、一口飲んだ時のキリリとした旨さは、全く色褪せていないのが何とも嬉しくて・・・。

実のところ、ここ数か月、在宅の機会が多く、家中で異常なペースでドリップコーヒーを消化していたこともあって、つい先日「在庫補充」として注文した、キーコーヒーの5種ドリップ148杯分が届いたばかりなのだが、やはりここ数日の暑さには勝てず、この「夏の切り札」を通常より1か月近く早く投入することになってしまった。

この先、この6本セットをいったい何度リピートするのか、計算し始めると思わず苦笑い、になってしまうのだけど・・・。


ひたちなかが誇るこのコーヒーブランドも、当然ながら新型コロナのダメージとは無縁ではなかったはず。

いつもなら、週末にちょっと思い立って行けるような距離でも何となく行くのを躊躇してしまう、そんな日々はまだまだ続きそうだから、せめていつもの年より1回分でも2回分でも多くリピートすることで、この珠玉のコーヒーブランドが力強く生き残っていくことにささやかに貢献できればな、というのが、今の切なる思いである。

夏が終わる頃には、マスクをしていくかどうか心配するまでもなく、美味しいホットブレンドを飲みに行けるはずだから。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html