国勢調査

国勢調査の調査票、しばらく眠らせていたが、
とりあえず書いてみることに。
5年前も自分で書いているはずなのだが、
どうも記憶が怪しい。

「項目7 1週間に仕事をした時間」

9月24日から30日までの1週間に実際に仕事(副業・内職などを含む)をした時間の合計を書いてください。

このデータって、労基署行かないよね(笑)。
おとなしく40時間にしといたけど・・・。


全般的にゆるいアンケートなのだが、
最後の項目だけが妙に細かい。
「10.勤め先・業主などの名称及び事業の内容/11.本人の仕事の内容」

仕事をしている事業所(本社・本店/支社・支店/営業所/工場/商店など)の名称(官公庁の場合は課名まで)を書いてください。その事業所で主に営まれている事業の内容をくわしく書いてください。

業種別のデータでも出すつもりなのか?
それとも、いい加減な回答を防ぐためのダミーなのか?


自分だったら、仮に無職だったとしても、
「10. 経済産業省経済産業政策局知的財産政策室、知的財産法制の企画・立案」
「11. 法改正にあたっての資料収集・作成、他省庁との折衝」
くらいのことは書くけど(笑)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html