NHKマイルC

ゴールデンウィーク週にG1レースが来るのは、
非常に違和感があるのだが、
今年から番組編成が変わったようで。


今年の3歳戦は荒れる、という筆者の予言も
今のところ的中しているようで、
結構な配当が付いていた。


もっとも、戦績をみると、
ニュージーランドトロフィーの2,3着馬のワン・ツーなので、
何であんなに高配当なのか、解せないのだが(笑)。


皐月賞もそうだったが、
とりあえず前半の3歳戦は、
トライアル上位入着馬で人気のない馬から狙っていくことを
お勧めしたい。


ちなみに、後でダイジェストを見たら、
1着ロジック、2着ファイングレインのコース取りが見事で、
確認したら、案の定、武豊騎手と横山典弘騎手。
何十回と見た光景だな・・・と*1


あと、ロジックの血統見たら、
父・アグネスタキオン、母父・サクラユタカオーという
いかにもスピードありそうな血筋に加え、
遡ると、シンザンだのトサミドリだのが出てくる古風さが
何ともいえない。


来週は第1回のヴィクトリアマイル
古馬に関しては、前半戦は荒れないと読む。
素直にラインクラフトメサイアで良いのではないかと思う。
もちろん、外れても筆者の関知するところではないのであしからず。

*1:柏木集保氏も今回は「騎手の差」と明言。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html