森田のセリフ。

リハビリに苦しむ花本はぐに向かって、
帰ってきた王子様が言ったセリフ*1を聞いて、
あるエピソードを思い出した。

いいよ もう書くな 書かなくていい
12通揃えなきゃ 生きてるイミがないなんて
そんなバカな話 あるもんか
生きててくれればいい 一緒にいられればいい
オレはもう それだけでいい

在学中から某難関国家試験に挑み続けること10回。
精根尽き果てた元クラスメイト(♀)に対して、
自分の友人(♂)がかけたプロポーズの言葉・・・


なんてはずはないだろうが、
二人が今幸せに暮らしているのは事実である。
(近年まれに見るいい話。)


まぁ、自分の場合、
親しければ親しいほど、
「まだまだ〜。ボロボロになるまでやってみ」と
言ってしまう方なので、
王子様にはなれない可能性大なのであるが・・・orz*2

*1:コミック9巻・chapter60のラスト。アニメではコテコテのBGM付き(笑)。

*2:臨界点越えても尻叩かれ続けて結果出した人間もいるから、どっちが良い悪いというよりは、受け止める側のパーソナリティに左右される問題なのだとは思うけど。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html