「まずは目の前の仕事」らしい・・・。

最近、極端に仕事が多いわけでもないのに、
何かバタバタと落ち着かない感じで、
毎日アップされている判例どころか、
新聞のニュースさえ、キャッチアップできていない日々。


そうこうしている間にも、
中途採用だとか、学生相手の説明会だのに、
駆り出される時期になっているわけで。


微笑ましく聞いているだけで良さそうな学生さんの話でも、
時々グサリと心に突き刺さる時もあるし、
ましてや、他の会社辞めて必死で転職活動している方の話なんて、
身につまされる話が多すぎて、
とてもじゃないが、いい加減な気持ちじゃ聞けない。


好きな仕事を存分にやらせてもらっている今の自分の立場が
いかに恵まれているかは、十分すぎるほど分かっているつもりだが、
そんな環境がいつまでも続くわけでもないし、
それだけで満足できるわけでもない。


元々モヤモヤしているものが、
外からの刺激でなおさらモヤモヤしてくる何とも言えない季節。
好きじゃないなぁ・・・


なんてことを考えていると、
あっという間に年末になって、
次の春が来てしまう・・・orz


まあ、今度ばかりは、
これまでとは違う春を迎えることになる可能性が大なだけに、
目の前の仕事を一歩一歩片付けていかないことには、
何も始まらないのは確かなのであるが。


ちなみに、冒頭のタイトルは、
今日放映の『働きマン』からの引用である(笑)。


暑っ苦しい主人公のキャラは嫌いではないが、
如何せん出てくる企画がどれもありきたりなのがちょっと残念(苦笑)*1

*1:・・・ってフィクションに文句付けてもしょうがないわけであるがw

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html