ヒズい・・・

ある程度覚悟はしていたが、今月に入ってからドタバタ続きで体調も優れない・・・。


さっさと「故障者リスト」入りして、夏あたりまでバカンス決め込みたい気分ではあるのだが、それをさせないのはちっぽけな責任感か、あるいは、軋轢を避けようとする内なる小市民的発想か・・・。


まぁ、良い。


倒れたらその時はその時。


学生時代、「ヒズいヒズい」*1とぼやきつつ、必死で伝統の看板を支えようとしてたような責任感も、今はカケラもないし(苦笑)。


自分がいなくなったらどうなっちゃうんだろう・・・と思っても、いざそうなってみれば、他の誰かがいつのまにかそこに入って、何となく仕事が回っていく。


そう、どうにでもなるもんだ。

*1:「ひどくムズい」の短縮形が転じて、どうしようもなく過大なミッションにあえぐことの意として業界で用いられていたw

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html