2011年7月のまとめ

またしても、あっ・・・という間に、1ヶ月が過ぎていってしまった。

正直、7月も半ばを過ぎれば、いろいろなものが落ち着いて、本当の意味での自分の仕事に取り掛かれると思っていたのだが、未だ手を付けられないまま8月に持ち越しになってしまったものが、実に多いこと・・・。

しかも、今年は8月の休みにも、全部きっちり予定を入れてしまったので、結局使えるのは、いつもと同じ週末のみ。

節電対応、ってことで、休暇の取得を推奨するくらいなら、いっそのこと8月は、(休みはいらないから)全社員在宅勤務に切り替えるくらいの大らかさを見せてくれればいいのに・・・と、汗かきながら職場と家を往復する日々の不毛さを振り返りながら思う。

ちなみに、7月の数字は、ページビュー25000件強、ユニークユーザー20000人弱、と前月をさらに下回る低調な水準。
まぁ、これも一種の夏バテか。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 304
2.↑ 企業法務 110
3.↑ 著作権 105
4.↓ 弁護士 103
5.↓ 法務部 100
6.↑ 裁判 93
7.↓ 法務 84
8.↓ 企業内弁護士 79
9.圏外商標 67
10.圏外スチールプランテック 62

なお、注目すべきキーワードとして「起業法務戦士」という珍しいキーワードが挙がってきていた。
おそらくただの変換間違い(笑)なんだろうけど、そのうちに、ブログのタイトルをこっちに変える日が来るかもしれないよ・・・と、ちょっとだけ予告してみる。

“組織”との幸福な関係にも、いつかは終わりが来る、ということを実感し始めている今日この頃。
いつかピリオドを打つ日までの間に、思いのたけを当ブログ上で吐き出してみたい、と思うのであるが、それが叶う日が果たしてくるのだろうか。

一寸先は光明。どう転ぶかは、自分にも分からない。