2011年11月のまとめ

月末に差し掛かる頃から、少し落ち着いて、腰を据えて仕事に取り組んでいけるかな・・・という雰囲気が出てきてはいるのだが、それまでひたすら目の前の案件の処理に追われる“リアクション芸人”的な生活が長かっただけに、

「さぁこれから自分の仕事をしよう」

と思っても、なかなかペースが掴めるものではない。

そうこうしているうちに、今年も残り30日余、という冗談のような状況になってきてしまっているのだが、うーん、どうしたものか。

さて、今月のページビューは27,000件超、ユニークユーザーは20300人超。
月の後半にかけて、更新頻度も内容も、ちょっとずつ戻りつつあるかな・・・というところである。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 334
2.→ 法務部 147
3.→ 企業法務 110
4.→ 弁護士 79
5.↑ 著作権 75
6.↑ 法務 73
7.↓ 債権法改正 71
8.↓ 企業内弁護士 64
9.圏外商標 58
10.圏外企業法務戦士の雑感 48


債権法改正に関しては、パブコメの結果がほぼすべてオープンになったこともあり、そろそろまとまった記事を書きたいと思っているところなのであるが、さてどうなることやら。

あと1ヶ月、なるべく悔い少なく年末を迎えられるように、と願うのみである。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html