2016年2月のまとめ

相変わらず慌ただしい日々が続き、自分のペースでゆったりと記事をアップできるような状況はなかなか訪れない。
時が流れるスピードが速すぎて、気が付くとあっという間に週末、そして何もできないまま憂鬱な月曜日・・・という一週間の繰り返し。

春になったら全部すっきりさせるつもりで、この一年歯を食いしばってやってきたところもあるのだが、少なくとも今年の春の時点では中途半端な形になってしまいそうで、年度が替わってからも、当面は状況に大きな変化が見込めそうにない、というのも悩ましいところ。

それでも、ほんの少しだけでもここに自分の足跡を残せれば、というのが、今の切なる思いなのであるが・・・。

トータルアクセスは22,000件強、ユニークユーザーは18,000人超。

<検索語(単語)ランキング>
1.圏外失明 115
2.↓ 企業法務戦士 105
3.↓ 著作権 87
4.圏外日ハム 77
5.↑ 法務 72
6.圏外職務発明 63
7.↓ 企業法務 55
8.↓ 商標 51
9.圏外ファウルボール 48
10.→ 裁判 47

札幌ドームのファウルボール事件に関する検索ワードが多いな、と思ったら、「札幌高裁で和解協議決裂」というニュースが出ていたことに気付いた*1。判決期日をわざわざ延期してまで和解協議の日程を入れた、ということは、一定の心証開示等も行った上で裁判所が紛争終結の最後のチャンスに賭けたのかな、と思ったりもするのだが、物別れになった模様。

判決が出る頃(5月20日予定)には、冷静に振り返りができるような余裕ができていると良いなぁ・・・と、叶わぬ思いを馳せているところである。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html