2016年6月のまとめ

相変わらず、気が付けばあっという間に、という感じで過ぎていった1カ月。
この1カ月に関しては、例年と同じようなことをやっている時間が多かった反面、年ごとに重みを増している新しいジャンルの仕事や、立場の変化に応じた異質な仕事も多数舞い込んできているわけで、もはや“忙しい”という言葉では到底形容できないような状況にある。

でも、そんな時だからこそ、「人に笑われてきたことを達成」してみたい、というささやかな野心も、ふと頭をもたげたりもするわけで。

1年後か、はたまた2年後か、その時自分が何をしていて何を語っているのかは全く想像もつかないのだけれど、1週間寝て起きても気持ちが動いていなければ、また一歩、新しいところに足を踏み出してみようか、と思う次第。

<検索語(単語)ランキング>
1.↑ 著作権 120
2.↑ 裁判 77
3.↑ 企業法務戦士 74
4.圏外弁護士 72
5.↓ 札幌ドーム 64
5.↑ 法務 64
7.圏外判例 59
8.圏外法務部 58
9.圏外職務発明 50
10.圏外商標 47

検索ワードの方は、波乱が多かった先月のランキングから、また通常モードに戻った雰囲気である。
ジュリストに世紀の対談が掲載されたことだし、職務発明の話も、そろそろ書かないといかんですね・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html