2023年3月のまとめ

恐ろしい勢いで過ぎていく日々。気が付けば1年も4分の1を終えようとしていて、外の空気もすっかり春めいている。

なんだかんだ言っても、今の状況は、忙しさがそれなりに報われるようになっていて、今月の月次は過去最高を更新。
滅茶苦茶大きな仕事をしたわけでもないのに、気が付けば口座に入ってくる金額がサラリーマン時代のボーナスの何回分かに匹敵するような数字に膨らんでいるのを見て一番戸惑っているのは自分自身だったりもする。

まぁ、こんな生活がいつまでも続くとは思っていないのだけれど、もはや失うものなど何もない世代だから行けるところまで行くだけ・・・。

ということで、ブログの方はやっとこさの更新で何とかページビュー10,500弱を確保、ユニークユーザー4,000強、セッション7,000弱。

「落ち着いたらやりたいこと」のリストの一番上の方に入っている”本当に書きたいエントリー”のアップができないまま、1ヶ月、2か月、いや、ひどいものになるともう半年近く経ってしまったりしている今日この頃だが、それでもいつか、自由に語れる日が来ることを信じて、前に進む。

<ユーザー別市区町村(3月)>
1.→ 大阪市 310
2.→ 千代田区 258
3.→ 港区 187
4.→ 横浜市 109
5.↑ 新宿区 92
6.↑ 渋谷区 87
7.↓ 名古屋市 75
8.圏外世田谷区 71
9.↑ 中央区 64
10.↓ 神戸市 59

上位には変動ないものの、「コロナ前」の序列が着実に戻りつつあるなぁ、というのが率直な感想。

続いて検索ランキング。

<検索アナリティクス(3月分) 合計クリック数 1,599回>
1.↑ 企業法務戦士 82
2.↓ 知恵を出さないやつは助けないぞ 68
3.↑ 学研のおばちゃん 現在 47
4.↑ 東急グループ 序列 29
5.↓ シャルマントサック 裁判 24
6.↓ 学研のおばちゃん 22
7.圏外企業法務 ブログ 14
8.圏外シャルマントサック事件 11
9.圏外アドマイヤムーン 売却 事件 10
10.↓ crフィーバー 大ヤマト事件 10

なんというか、代わり映えしないな・・・といったところで最近インパクトのある記事を書いていないので仕方ないのだけど、また春になって新しく訪れてくれる人が増えてくれると良いな、と。

なお、今月のTwitter最多インプレッション記事は↓だった(インプレッション数4,083)。
k-houmu-sensi2005.hatenablog.com

”皮切り”の3月総会が終わって、いよいよ本格的な「ポスト・コロナ」の総会シーズン到来。

そんな”平時”も、異常時の対応も、全部合わせてここから数か月、ただ駆け抜けるだけ、である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html