2006年1月のまとめ

早いもので、もう今年も1ヶ月経ってしまった。


今月は、序盤で「サウンドロゴ」に関するネタを取り上げたり、
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20060111/1136918158
中盤以降、「ライブドア」をめぐる一連のエントリーを載せてきたこともあって、
非常に多くのお客さまに訪れていただくことができた。


月間のトータルアクセス11,000件強、
一日に300件強という計算になる。
ユニークアクセスでも8,000件。


日常のエントリーの中ではコメントできなかったが、
ライブドアの記事に関して、
刑法専門の先生方にコメントしていただいたり、


「元検弁護士のつぶやき」
http://www.yabelab.net/blog/2006/01/24-114745.php
「続・けったいな刑法学者のメモ」
http://strafrecht.typepad.jp/blog/2006/01/post_441f.html


宗教と著作権というテーマに関して、
okeydokey氏に過去の記事を引用していただいたり、と、
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20060126


記事を通じて得たものも多く、
非常に有意義な1ヶ月だったと思う。
あらためて感謝申し上げたい。


そして、それ以上に、
もっと意外な、そして思わぬ縁が
舞い込んできた1ヶ月でもあった。


一番感謝しなければならないのは、
はてな」に対してなのかもしれない。


お約束の検索語(単語)ランキング

1.→  企業法務 70
2.→  企業法務戦士の雑感 30
3.↑  企業法務戦士 27
4.圏外 本当にあったHな話 24
5.→  弁護士 17
5.↑  弁護士が選ぶ05年弁護士ランキング 17
5.圏外 Hな話 17
8.新  ライブドア 16
9.圏外 雑感 12
10.圏外 浅井コレクション 11

『Hな話』で検索かけた方々は、
リンク先で判例解説が出てくるなんて、想像もしなかったことだろう(笑)。
期待を裏切って申し訳ない限りである。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html