キム・ユナ恐るべし。

フィギュアスケート・ジュニア世界選手権。
浅田真央選手敗れる。


日本が強化すると、必ず追いかけてくるあたり、
お隣の国らしいと言えばそれまでなのだが、
今回に限っては脱帽というほかない。


もっとも、これからの4年間で
キム・ユナ選手に圧し掛かるプレッシャーは、
浅田選手の比ではないと思う。
今から「バンクーバーのライバル」というのは、
先走りすぎだろう、明らかに(笑)。



世界選手権は、予想どおり荒川静香選手辞退のニュース。
代役は恩田美栄選手。


来年の東京開催の世界選手権に向けて「3」枠を死守できるか。
世界選手権の成績は、五輪よりもはるかに重い。


大舞台に弱い、といわれ続けている恩田選手。
日本選手権の時のような滑りができれば、
問題ないのだろうが、
悪い流れは得てして連鎖するもので・・・。
非常に心配なのは確かである。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html