『元プロ野球選手のセカンドキャリア奮闘記』

http://ameblo.jp/secondcareer/
↑のサイト、ボツネタ経由で拝見したのだが、

1967生 90年ドラフトでプロ野球界へ参入。その後、さしたる成績を残せずも11年間在籍。これは本人も「想定外」。

というプロフィールを見て、
開設者がどなたなのかピンと来てしまった自分は、
ただのプロ野球ヲタですかそうですか・・・orz


おそらく、超当たり年と言われた年のドラフトで、
在京某球団に上位指名された某大学リーグ出身の左腕投手の方であろうかと*1


筆者は別にその球団のファンではなかったのだが、
ご贔屓チームの優勝の幻を見た年なんぞは、
対戦相手だった某球団の本拠地にも何度か通っていたし、
その時、マウンドで投げるお姿も何度かお見かけしたような気がする。
(記憶違いかもしれないが・・・)


・・・と思って、検索してみたら、
ちゃんとご本人のお名前で、グーグルの上位にヒットするようである。
ブログは匿名なのに(笑)。
ホント、ネットの世界には、いろんな方がいらっしゃるもので。


でも、書かれている記事は非常に興味深かったので、
お気に入りに登録させていただきたいと思います。

*1:筆者自身、10代の頃は、河川敷野球で田村勤投手(阪神オリックス)のフォームの真似ごとなどをしていたもので、ワンポイントで出てくる左投手に関しては、ちょっとしたこだわりを勝手に持って見ていたりする。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html