「もしかして全然緊張してないんじゃないですか?」

ライブに関する記事二題。


唐突ではあるが、
谷村有美のライブに13年ぶりに行くことになりそう・・・*1

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス06−07」
http://blog.sonymusic.co.jp/yumi-tanimura/2006-10-11-1

クリスマスライブといっても、12月18日ですが何か。
しかも場所は葛飾区(笑)(@シンフォニーヒルズ)ですが何か・・・。


90年代後半以降、そんなに新規のファンを開拓してるとは思えないので、
13年前のヲタ系男子高校生の群れがそのまま成人して、
三十路越えた光景を想像すると(含む自分・・・orz)、
かなりガクプルなのだが、
年の瀬のクリスタルボイスに、懐かしい青春の匂いを感じて、
ちょっとだけ胸を高鳴らせている自分もまた想像できるわけで。


このエントリーのタイトルだけで、
一晩語れる馬鹿野郎な自分が、まだここにはいる*2


ついでに言えば、変わらないのはそれだけじゃない。
変わらないものは変わらない。


タニムラさんのブログ*3のトップが、
相変わらずビジュアル全開なのを見て、
つくづくそう思った(苦笑)*4


二題目。


変わって欲しくないもの。


気付けばヤイコのニューアルバムの発売日が11月22日に決まり、
来年のライブツアーの日程も公表されている。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/live/live.html


皮切りは長野かぁ・・・*5
函館市民会館(3/21)、ZeppSapporo(3/23)あたりの日程が良さそうだなぁ、
とぼんやり眺めていたら、
ファイナルは大阪フェスティバルホール4/24・4/25かよ・・・。


何たる奇遇。


根っからの関西人たるヤイコのこと、
この両日にやるってことは、
きっと尼崎事故の追悼も兼ねてるんじゃないのかな、
と勝手に想像したりもする*6


ちなみに、さらにダウンスクロールしていて気付いたのだが、

■ 12月24日(日)
会場:京都駅ビル 室町小路広場

って何?


今年はクリスマスライブも年末ライブもない、と見せかけて
ゲリラ的に登場なのかしらん・・・?


とりあえず詳細が出るまで待つ楽しみはあるのだが、
年の瀬にかけて懐具合が気になる今日この頃である。

*1:正式発売は3日からだが、ぴあのプレリザーブで当選確保。

*2:ここで下の句継げる人は、今地球上にどれくらいいるのだろう・・・(苦笑)。

*3:http://blog.sonymusic.co.jp/yumi-tanimura/

*4:・・・ったく、ソニーミュージックもタニムラさんも・・・。

*5:東御市ってどこだよおい!と思ったりもしたが。

*6:これで尾崎豊リスペクトだったりしたら、それはそれで面白いのだが。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html