いやぁ、ホント良かったね。

今朝のワイドショーで芸能ニュースのトップを独占していたニュース。
今さら説明するまでもないのだが・・・

今日は、皆様に報告があります!
突然ですが、私矢井田瞳は、本日7月28日に、入籍をしました。
相手は、音響の仕事をしている1つ年上の方です。
〜「サイキンノヤイコ」より*1

ギョーカイ人(?)ってわけでもない、セレブ(?)ってわけでもない、普通の会社員。


でも、「仕事にも生きることにも向上心を忘れない彼」を選ぶあたりが、ヤイコらしいと思った。


一昨年の年末のライブあたりからの変わりようを見ていれば、オフィシャルな話だけではなく、プライベートでも何らかの環境の変化があっただろうことは容易に想像が付くわけで、長年彼女の音楽の変遷を見届けてきたファンとしては、そんなに意外感のある話ではない。


それより、一般のメディアのあちこちに「矢井田瞳」という名前が登場したのを見て*2、まだ世の中から忘れ去られたアーティストではなかったんだ・・・ということを改めて確認できたのが、嬉しかったりもする。



というわけで、ヤイコの29歳の誕生日とメデタイお話を祝しつつ、いつまでもずっと、息の長いアーティストとして素晴しい曲を我々に届けて欲しい、と願いを込めて、このエントリーを捧げます*3

*1:http://www.aozorarecords.com/aozora/diary/1/day/20070728

*2:日経の夕刊にも載っていた!

*3:なお、青空レコードのサイトでは、タイミングの良いことに(笑)、7月28日から「ヤイコの日」(8月15日)までスペシャルサイト開設中(http://www.aozorarecords.com/yaiko/815/)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html