今さら触れるまでもないが

WBCフライ級タイトルマッチ。よくやった内藤!!!


あちこちで痛烈なコメントが寄せられているが、とりあえずここでは愛郷心あふれる以下の記事を紹介しておくことにしたい。

「試合前、亀田一家は内藤選手を「ゴキブリ」呼ばわりするなど「口撃」を仕掛けた。内藤選手が試合後のインタビューで「亀田(一家)に黒星をつけて、国民の期待に応えられたと思う」と言い切ると、会場はさらに大きな「内藤コール」に包まれた。たたき上げの男にふさわしい日本人最年長の世界王座防衛記録。内藤選手は背負ってきたものの重さの違いを自らの拳で証明した。」

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/54487.html

地元の英雄を汚された記者の怒りが伝わってくるような熱い記事。


道新は、トップ記事の中でも、

「「負けたら切腹する」と公言していた亀田大選手は経験不足を露呈した。」

と厳しい一行で締めている。


これまでの言動の当然の報いとはいえ、ここまで書かれると気の毒にさえ思えてしまう筆者は、人が良すぎるのだろうか(笑)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html