シーズン終了

CS進出をかけた神宮での2連戦の初戦で、完膚なきまでに叩きのめされた我らがタイガース。


あと1試合直接対決を残しているが、スワローズの残り試合数を考えれば、勝ったところで焼け石に水


元々、5割に行かないシーズン成績で「CSに一応出られました」なんていったところで恥ずかしい話でしかないし*1、策士・落合監督が待ち構えるナゴヤドームにのそのそ出かけて行ったところで勝てる気がしない。


そもそも虎と燕のどっちがシーズンを通じて良いパフォーマンスを見せていたかと言えば、明らかに燕のほうなんだから、順当に行かせてあげるのが筋だろう、と思う*2


“世紀の名将”真弓監督には、下手に9日の試合で勝って、タイガースファンにスワローズの残り2試合をハラハラドキドキしながら見させるような真似はしないでほしい、とお願いしたいところだ。




他人の不幸を願うのは、自分の本意じゃないから・・・


なんて言ってみたりして(笑)*3

*1:来季以降、CS進出資格にシーズン勝率5割、という項目を付けたした方が良いのではないかと思う。

*2:できれば新球場とセットでカープをCSに出してあげたかったが・・・。

*3:それでも願ってしまうのが、中途半端に強いチームを応援するサポーターの常である(苦笑)。今回逃すと、今世紀中はAクラスに復帰できないような気もするし。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html