2011年6月のまとめ

毎日毎日、針が振り切れそうな日々を過ごしていた6月が終わった。
この間のエントリーは3日に1回も行かないペース、しかも、限られた時間の中でまとめて書くことも多かったから、実質的にはほとんど更新できなかった、という実感が強い。

そんなこともあって、ページビューは27000件弱、ユニークユーザーも20000人をちょっと超えた程度。

こんな状況でも、「読者ゼロ」になるような日はなかったし、時折カウンターが一気に伸びるような日もあって、読者の皆様というのは、何と温かいのだろう・・・と改めて実感したのであるが、仏の顔も拝める回数には限度があるので、もう少しくらいは元のペースに近付けられるようにしたい、というのが今の正直な思いである。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 352
2.↑ 弁護士 125
3.↓ 企業法務 115
4.圏外法務部 103
5.圏外企業内弁護士 100
6.↓ 法務 97
7.↑ 著作権 89
8.↓ 裁判 83
9.圏外企業 69
10.↓ 原賠法 68

特段インパクトのある記事を書いていないこともあって、今月は実にシンプルなキーワードが検索語上位に並んでいるなぁ・・・という印象。

自分の自由を著しく制約していた、3つくらいの巨大な山の一つが一応片付いた7月。
僅かに得られた時間を使って、少しでも新しい展開を、このブログ上で見せられれば・・・と思っているところである。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html