2015年9月のまとめ

連休明けにも一度グチを書いてしまったのだが、忙しさが増してくる時期に大型連休を挟んだ、というのが致命傷となり、月末最後の一週間をかなりの阿鼻叫喚状態で迎えることになってしまった。

自分の場合、少し疲労がたまってくると、これ、さらに疲労がたまるとこれとこれ・・・といったように、分かりやすいサインが体から発せられるのだが、とりあえず30日の段階で、ステージとしてはかなりのレベルまで進んでしまっていて、果たしてこの先、さらに忙しくなることが分かり切っている10月、11月を乗り切れるのか、今から不安でしょうがない。

こんな日々も、いずれ懐かしく感じる時が来るのだろうけど、今は少しでも負荷を減らして休みたい、の一言。
年末の休みが来るのを指を数えて待っている・・・そんな気分である。


今月は途中で更新が完全に止まってしまったこともあって、ページビューは26,000件どまり。ユニークユーザーも20,000人を割り込んだ。

残念ながら、あと2カ月くらいはそんな状況に耐えなければいけないのだけれど、それでも再興に向けた希望は捨てずに、前を向いて歩いていきたい*1

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 156
2.圏外民法改正 96
3.圏外見送り 96
4.↓ 著作権 85
5.↓ 法務 63
6.↓ 企業法務 54
7.↓ 法務部 47
8.圏外判決 46
8.↓ 弁護士 46
10.↓ 裁判 43

*1:どんな理由であれ、時々訪ねて、勉強になるネタをいただいていた場所がなくなってしまう、というのは読者の立場からすればすごく悲しく残念なことだし、一人でも読んでくれる方がいらっしゃる間は、書き手としてそんな思いをさせるのはまっぴらだ、と思っているので。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html