2014年4月のまとめ

今年に入ってから、案の定・・・というフレーズを月末ごとに、もう3たびも繰り返している。

年度替わりが慌ただしいのはいつものこと。
世間でどんなに「ゴールデン」風が吹いていても、GW期間中淡々とカレンダーどおりに出勤するのもいつものこと*1

でも、いつもなら、年度初めのバタバタが過ぎ去った後、次の大イベントが始まる5月の半ば頃までは、ちょっとだけ吹く風も柔らかくなったものだったし、特にいわゆる「連休の谷間」になれば、積もった資料の整理ができるくらいの余裕は多少なりともあった・・・はずだった。

それが、今年に関しては、ここに来て激流の激しさがいよいよ威力を増していて、一向に緩まる気配がない。

4月以降の諸々は、自分自身の選択によるところも多い、とはいえ、毎日冷や汗流しながら、ふと振り返ると、月末締め・・・という状況からどこかで脱却したいと思いながら、叶わぬ我が身を憂いて、空を仰ぐ・・・

今月のトータルアクセスは26,000件強、ユニークユーザーは19,000人強。

<検索語(単語)ランキング>
1.↑ 法務部 140
2.↑ 談合 127
3.→ 企業法務戦士 120
4.↓ 関電工 109
5.↑ 法務 97
6.↑ 企業法務 93
7.↓ 特許 78
8.↑ 著作権 74
9.圏外弁護士 60
10.圏外予備試験 59

毎年「何かが起きる」5月。
今年も、一寸先には暗闇と光明が入り混じるドロドロした世界が待っているような気がするのだけれど、
とにかくぶっ倒れるまで、行けるところまで、行ってみよう・・・。そんな気持ちで。

*1:今年はカレンダーの並びのせいもあって、同類が多いゆえにささやかな励みにはなっている。もっともおかげで、仕事の風がやむ気配もないが(苦笑)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html