2015年1月のまとめ

年が変わっても、それなりにエントリーを残せたのは最初のうちだけで、月の半ばを過ぎると、昨年までの更新頻度に逆戻り。
そして、それに連れてアクセス数も、ページビュー34,000件弱、ユニークユーザー24,000人超、と、1月としては7年ぶりくらいの低空飛行。

まぁ、ここまで来て、急に暇が訪れる、なんてことは到底考えられないし、自分で一つの区切りを付けるまでは、「行けるところまで走り続ける」というポリシーにも変わりはないので、更新を日々のささやかなモチベーションにしながら、ボチボチやるしかないのであるが。

<検索語(単語)ランキング>
1.↑  企業法務戦士 158
2.圏外 職務発明 83
3.↑  著作権 70
4.↑  法務 68
5.↑  企業法務 64
6.圏外 特許 61
7.圏外 改正 54
8.圏外 訴訟 53
9.圏外 弁護士 52 
10.→  法務部 52

ランキングの方は概ね順当。
先月のランキングが、ちょっとイレギュラーな感じだったので、ようやく平常に復帰した、というところだろうか。

記事毎のアクセス数で言えば、「自炊代行の評釈紹介」と、「メール便」が圧倒的に抜けていたのではないかと思う。

冷え込みが日増しに厳しくなっている折だけに、これ以上、お寒い状況にならないように、不定期でも、タイムリーにネタを出していければ良いのであるが・・・
(今月は、間違いなく「債権法改正」がホットトピックになると予想されるが、それに合わせてネタを書けるかどうか、それが問題。)

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html