憂鬱な雨の日はよく冷えたコーヒーでも。

毎年のこととはいえ、梅雨の季節というのはなかなか憂鬱なもの。
しかも、ここ数年は結構早いタイミングで明けてた気がするだけに、7月の2週目に入ってもまだ雨に祟られる、というのは結構鬱陶しい。

こんな天気だと週末のルーティンにしているカフェ通いもどうしても億劫になってしまう、かといって、重度のカフェイン中毒者としてはこの季節、キリリと冷えたアイスコーヒーを摂取せずにはいられない、ということで、例年より少し早めに投入してみたのがこれ。

元々は某クレカのポイント景品で数年前に”お取り寄せ”したのがきっかけだったのだが*1、誇張なしに、この渋みとコクはこれまで人生で出会ったアイスコーヒーの中で一番だと思っているし、この6本入りを何度リピート注文するか、が、その年の夏の暑さと鬱陶しさの指標になるくらい完全にハマってしまっている。

カフェに行く目的は、コーヒーを飲むことだけではないので、いずれ太陽が照り付ける季節になれば週末も街中に繰り出すことになるのだろうけど、今年の夏、果たしてこの税込み3,600円のリピートが合理的な範囲に収まるのかどうか。

結果は神のみぞ知る、である。

*1:その後、首都圏でも人気が盛り上がったためか、今はそのクレカの景品ではもらえなくなってしまった。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html