2023年9月のまとめ

今年は毎月こんな感じ、ではあるのだが、9月もいろいろと心の中で思ったことを、何一つ表現できないまま過ぎていった。

自分の「書く」時間を奪っているのが、様々な仕事の負荷だけでなく、長年の憂さを晴らすように平日も休日もお構いなしに飛び込んでくる会合、会食の類だったりすることを考えると、ありふれた「忙しい」という言葉だけで今の状況を説明し尽くすことは難しい。

ただ、ビッグモーターから損保業界、はたまた遂に陥落したジャニーズ帝国に至るまで、吹き荒れたコンプライアンスの嵐だったり、海を越えて世界各地で起きている「政策」の歪みや逆回転だったりを横目で見ている中で、研ぎ澄まされていく感覚もあるような気がしていて、それをどこかで表現できる日が来ることを願ってやまない。

ということで、今月はページビュー6,200強、セッション5,000弱、ユーザーは2,500強。

そんな超低空飛行の中で数字を分析した結果は以下のとおり。

<ユーザー別市区町村(9月)>
1.→ 大阪市 251
2.→ 千代田区 187
2.→ 港区 179
4.→ 横浜市 73
5.→ 新宿区 69
6.↑ 名古屋市 53
7.↑ 神戸市 43
8.圏外さいたま市 43
9.↓ 中央区 41
10.↓ 渋谷区 38

全体のアクセス数が下がると首都圏以外からのユーザー数が上位に来るのはいつものとおりだな、と。

そして検索ランキング。

<検索アナリティクス(9月分) 合計クリック数 1,234回>
1.→ 企業法務戦士 92
2.→ 学研のおばちゃん 現在 26
3.↑ 学研のおばちゃん 19
4.↑ crフィーバー 大ヤマト事件 10
5.↑ 東急グループ 序列 10
6.↑ 企業法務 ブログ 10
7.↓ 倉橋雄作 法律事務所 7
8.圏外猪狩俊郎 死因 6
9.圏外大ヤマト 裁判 6
10.↓ 知恵を出さないやつは助けないぞ 5

「X」で収益化ができるようになった、という話を聞いて、かつてなら・・・と臍を噛んでいる残念な人間ではあるのだが、それでもいつか日はまた昇る

つい1、2週間前のことが嘘のように連日めっきり涼しくなった街を歩きながら、もう少し頭の充電時間を楽しもう、と思っているところである。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html