新成人・・・

ニュースを見ていたら、
今年の新成人が生まれた年は、
タイガースが日本一になった年だそうな・・・。


うーん、いつの間にか、
自分も随分歳をとってしまったようで・・・。


こういうときには得てして思い知らされる。


ちなみに、昔の話だが、
自分は、成人式には出ていない。


中学から東京に出ていて、
大学時代も寮暮らしだったから、
基本的に地元には友達いなかったし*1


そもそも、今の時代、20歳が何の節目になるというのか。


成人式で新成人が暴れるニュースを観るたびに、
式典やめちゃえば?と思っているのは自分だけだろうか?

*1:ちなみにその日は、当時の相方と水道橋のWINSにいた(笑)。相方と一緒に、メインレースの高配当を取って、相方の誕生祝い(翌日が誕生日だったのだ。)に豪勢な夕飯(といっても今考えれば大したことはないが)を食べたのを覚えている・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html