6月の喧騒

6月は、株主総会絡みの人事の季節、
ということもあって、会社の中がいろいろと慌しい。


人事なんてものは、
人に合わせて動くのではなく、
ポストに合わせて動かされるものだから、
目下交渉が大詰めに入っているプロジェクトの責任者だろうが、
これからヤマを大きく動かす、という方針を決めたばかりの
プロジェクトの責任者だろうが、
“定期”となれば、一斉に動く。


残されたあと何日かで、
とりあえず懸案事項を全部片付けてしまえ、
とあっちこっちに投げられているボールの終着点が
自分のテーブル・・・。


今日も体調を崩し気味だったので、
夕方外に出られたのをよいことに、
早めに引き上げようと思っていたのに、
“召喚魔法”がかかって、結局職場へUターン。


まったくもって、息つく暇がない・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html