この時期になると・・・

とりあえず冬休みの間にこの仕事片付けよう、とか、
冬休みになったらこの本(雑誌)読もう、とか、
貯まっているDVDを見よう、だとか、
普段の週末は行けない(行く気にならない)買い物に行こう、とか、
流行りの映画を見に行こう、とかとか、
「冬休みの間に」というエクスキューズが頭の中を駆け巡る。


だが、いかに長い休みとはいえ時間は有限。
仕事納めから仕事始めまでに与えられた猶予は、
所詮は僅か6日間、時間単位にひき直しても、ざっと144時間。


結局1月3日の夜になれば、
何もできなかった自分を恥じるだけなのである。


社会人の冬休みなんてそんなもんだ、
と諦めて久しい今日この頃であるが、
今年はやらんといかんことがいつもに増して多いのが鬱。
年賀状すらまだ書いてない・・・orz*1

*1:ちなみに今年は6日間中4〜5日は出社の予定。まぁ、マイペースでさっくりやっていくしかないのであるが・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html