「今年一番印象に残った」シリーズ(その1)

今年をゆっくり振り返る、
という時間もあまりなさそうだが、取り急ぎ挙げておくなら、


Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)


が邦楽の中ではナンバー1だったかな、と思う。


最初の3曲のインパクトが強いこともあるが、
最後まで聞いても外れがない、というのは
やはり一級品の証だろう。


まだ行ったことのないアーティストの中では、
今一番ライブに行きたいアーティストですな。YUKIは。


あと、宇多田のアルバムも久々に良かったりしたのだが、
やはりもう一つ挙げるなら、


FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU


だと思う*1


シングルはメジャーな曲の中には
そんなにインパクトに残る曲がなく、
ここはやっぱりヤイコで(笑)。


初恋

初恋


来年のツアーでチケット確保したのが、
今のところ某地方都市のZEPPだけ、というのが弱いところだが、
来年もヤイコ青空レコードに奉仕させていただくことになるのは
間違いなさそうだ。

*1:これについては以前触れたとおり。http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20060415/1145058750

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html