帰ってきたヤイコ。

深夜、「音楽番付」を見ていたら、事実上の活動休止宣言から、出産を経て最近復帰したばかり(オリジナルシングルとなると、実に3年半ぶりくらいだろう)の矢井田瞳がゲスト出演しておった。

「CDショップに行かなくなった」*1(というか、音楽CD自体をほとんど聞かなくなってしまった)というのが、彼女が完全に表舞台から姿を消したこの2年くらいの間の自分の一番の変化、といっても過言ではないだけに、昨年末に“ヤイコ復帰”のニュースを聞いても、しばらく腰が重たかった自分ではあるが、新曲をリピートで聞いていれば、そのうち、熱も戻るかな・・・なんて思っているところ*2

ちなみに、レーベルが青空レコードじゃなくなってしまったのは残念なことこの上ないが(ユニバーサル移籍、らしい)、未だに青空レコードのHPからヤイコのオフィシャルサイト(http://www.hitomi-yaida.com/)に飛んでいけるあたりは、ちょっと嬉しかったりする。

Simple is best(初回限定盤)(DVD付)

Simple is best(初回限定盤)(DVD付)

*1:おかげで一時物凄いペースでたまっていた某大手CDショップチェーンのゴールドカードのポイントも、無価値になってしまった・・・。

*2:渋谷AXのライブに行けなかった分、6月のNHKホールには行きたいところなのだが、ちょっとこのシーズン、時期が悪すぎるような気も・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html