2013年8月のまとめ

普通の社会人にとって「夏休み」を実感できる時期は短い。
今年も、暑さにうだされてグダグダしている間に、8月が終わり、もう一段ギアを上げていかないといけない状況になりつつある。

それでも、何となく弛緩した周囲のムードの中で、多少なりとも思索を巡らす余裕がある時間を持てたのは、ささやかな光明というべきなのかもしれないけれど、次にそんな機会に恵まれるのはいつだろう・・・と考えると、正直げんなりもするわけで。

既に着地点も見えている中で、いつまで引っ張るか・・・というここ数年の課題と、そろそろ正面から向き合わないといけない時期にも差し掛かりつつある中、今年のうちにもうひと踏ん張りできれば、といったところである。

さて、今月のトータルアクセスは31,000件強、ユニークユーザーは24,000人弱。

<検索語(単語)ランキング>
1.圏外あまちゃん 370
2.↑ 企業法務戦士 212
3.↑ 法務部 185
4.↑ 企業法務 170
5.↑ 法務 123
6.↑ 弁護士 108
7.↓ ネタバレ 106
8.↑ 著作権 94
9.圏外ラブandベリー事件 87
10.圏外商標 73

「七つの会議」は圏外に去ったが、今度は「あまちゃん」・・・。
最近のNHKのドラマの影響力って凄いんだなぁ・・・的な、ベタすぎる感想でとりあえず締めておくことにする。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html