2017年11月のまとめ

とうとう今年も残すところあと1ヶ月。ついこの前、新しい年を迎えたと思っていたのに、もうこれだ。

日本シリーズが終わり、Jリーグも最終盤に差し掛かり、先走った2020年からオリンピックイヤーのウィンタースポーツの方に何となく話題が向き始めた2017年のラスト、残された日々でできることは限られているのだけれど、「今年もやり切った」というためには、もう一つ二つ山を越えないといけないな、と思う今日この頃。

先月と比べると、祝日も入って公式の労働日が20日間に留まったこともあり、労働拘束時間は約225時間17分、とだいぶ落ち着いた数字になっているが、睡眠時間(約186時間20分)とのギャップはいつもの月と変わらずで、とにかく大きく体調を崩すことのないように、ということだけを願って日々を生きている。

今月のページビューは、14,000強、セッションは11,000弱、ユーザーは7,000強。
まぁ、こんなもんだ。

<ユーザー市区町村>
1.↑ 港区   1306
2.↓ 新宿区  1180
3.→ 大阪市  1132
4.→ 横浜市   803
5.→ 千代田区  601
6.→ 名古屋市  456
7.→ 中央区   388
8.↑ 渋谷区   274
9.↑ 世田谷区  228
10.↓ 京都市   198

<検索アナリティクス 合計クリック数 3,843回>
1.→ 企業法務戦士 117
2.↑ 試験直前 勉強しない 26
3.↑ トリップトラップ事件 21
4.圏外読売オンライン事件 21
5.↓ tripp trapp事件 21
6.↓ 東京スタイル 高野 21
7.→ 企業法務 18
8.圏外視覚デザイン研究所 裁判 16
9.圏外東京スタイル 高野義雄 14
10.圏外取扱説明書 著作権 14

品質偽装絡みの報告書に、ポツポツと出た興味深い判例
一瞬、久々に一次資料集めをした時もあったのだけれど、それを言葉に起こすために時間を割く気分にはなかなかなれるものではなく、おそらくこのまま年末まで行ってしまう可能性は高いだろう。

それでも、いつか来る「その日」のために旗は降ろさない。そんなつもりでやっている。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html