2023年10月のまとめ

毎月、月末になると同じセリフでリピートしているけど、ホントに今年は時間が過ぎるのが早い・・・。
そして、忙しさも異次元・・・。

ということで、振り返りもほとんどできない状況ではあるが、ページビュー7,000弱、セッション5,000強、ユーザー3,000弱、という数字は、先月よりはちょっとマシなので、微かな前進に喜びを感じつつ、さっさとまとめてみることにしたい。

<ユーザー別市区町村(10月)>
1.→ 大阪市 226
2.→ 千代田区 212
3.→ 港区 196
4.↑ 新宿区 98
5.↓ 横浜市 91
6.↑ さいたま市 60
7.↓ 名古屋市 58
8.↑ 渋谷区 56
9.圏外札幌市 49
10.↓ 中央区 43

大きなトレンドとしては、首都圏のアクセスユーザー数が大幅に回復基調にある、ということ。まさに世の中の動きに平仄を合わせて・・・といえばそれまでだが、来月以降もこの傾向が続くのかはちょっと興味ある。

続いて検索ランキング。こちらも先月よりは多めの数字に。

<検索アナリティクス(10月分) 合計クリック数 1,662回>
1.→ 企業法務戦士 104
2.→ 学研のおばちゃん 現在 44
3.↑ crフィーバー 大ヤマト事件 18
4.↑ 東急グループ 序列 13
5.↑ 倉橋雄作 法律事務所 13
6.↓ 学研のおばちゃん 12
7.圏外アドマイヤムーン事件 11
8.↑ 知恵を出さないやつは助けないぞ 11
9.↓ 企業法務 ブログ 10
10.圏外倉橋雄作 10

ということで、今年もあと2ヶ月。何とか余力を残したい、と願いつつ全力疾走してしまう季節を何とか乗り切れれば、と思っている。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html