買ってみた。

HMBのポイントサービスに引かれて、アルバム2枚。


ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

Splurge

Splurge


かたや、鳴り物入りアメリカに行って失敗した人*1
かたや、誰も知らないうちにアメリカに行って人気になった(らしい)人たち*2


個人的には、10年前にPUFFYのアルバム買おうなんて思ったこともなかったし、
逆に渡米する前の宇多田のアルバムを買うのに躊躇するなんて考えられなかった。


でも、試聴したとき、今の勢いそのままなのかもなぁ・・・・、と思ったり。
詳しい感想は追って書くことにする。


ちなみに、ファンにはあるまじきことだが、
ショップの片隅に積んであったヤイコのニューマキシは、
試聴した時点で大いなる失望。
今後の方向性が少し心配になった、そんな曲*3
これ以上は言わない・・・。

*1:結論を出すのはまだ早いのかもしれないけど。

*2:これも日本のメディアが騒いでるのを聞いただけだから、ホントのところはよくわからないけど。

*3:絶好のタイアップもらいながら、オリコン初登場22位、ってあたりが象徴的なのかもしれない・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html