年賀状を書く時にはいつも

去年何を書いたか思い出せなくて困る・・・*1


しかも、お互い元旦に出していると、
先方から来た内容と、こちらが出した内容が
噛み合ってなかったりして、
数年越しに謎が謎のまま続いていったりもするので(汗)、
なおさら問題。


まぁ、これも、年に一度のコミュニケーションを
ハガキなどというアナログな手段を用いて行うがゆえの
おまけの楽しみ、と考えれば、少々の不都合さも
許容せざるを得ないのかもしれないが。


毎年同じようなメッセージの年賀状が届くなぁ、
と思っている人は、その差出人、自分かもしれないんで、
ご容赦いただければ幸いである。

*1:文面も含めてパソコンで作っていれば履歴を残せるのだが、自分の場合、ベースの印刷を外注した上で、コメントをすべて手書きにしているのでなおさらタチが悪い。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html