祈りは通じたのか?

五輪代表のベトナムでの快勝の報を、イビチャ・オシム監督自身が知る日は来るのだろうか・・・。


前半、気持ちいいくらいのペースで攻め続けていたにもかかわらず、後半になって急激に失速したあたりをみると、まだまだ課題が残ると言わざるを得ないU-22代表チームだが、幸運にも(というか力関係を考えれば順当にも)サウジアラビアカタールに勝ってくれたことで、

「負けさえしなければ」

五輪切符を掴めるところまでは来た*1


国立での決戦は今週21日水曜日。


見に行こうとすると何だかんだと予定が入って、結局未だに足を運べていない今回の予選だが、今度ばかりは駆けつけたいと思っている。



病床のオシムに捧げる勝利。


こういうときだけは、そんなありきたりなストーリーがあってもいい。

*1:ついでに言えば、試合開始時刻で頭を悩ませる必要もなくなった。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html