“中吊り大賞”になった週刊ダイヤモンド

日曜昼のお楽しみ,『噂の!東京マガジン』を見ていたら,業界では今話題(らしい)週刊ダイヤモンドの8月29日号が中吊り大賞に選ばれていた(笑)。


いよいよこの手の話題も大衆化してきた,ということだろうか。


週刊 ダイヤモンド 2009年 8/29号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2009年 8/29号 [雑誌]



ちなみに,この雑誌は自分も発売直後に買いに行って読んでいる。


この種の雑誌にありがちな編集ポリシー(というか取材対象に対する価値観)の乱れもあったし,ゴシップ記事的な“石“が混ざっていたりもするが,大衆誌としてはいい線突いているかな,というのが率直な感想であった。


いちいち個別の記事に突っ込むのは大人げない感じもするし,そんな暇は当面なさそうだが,気が向いたらコメントを載せることなどもあるかもしれない。


まぁ,とりあえず会社の法務担当者であれば,一度は目を通しておくことをお勧めする*1

*1:ダイヤモンドなんて,どこの会社でもフロアに一冊くらいは置いてあるだろうし(笑)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html