中期目標

基本的に自分はあまり目標を立てない主義なのだが*1、年頭ということもあるし、この先の中長期的なプランとして、思うところもあるので一応書き残しておくことにする。

「2015年4月、独立。」


正直、その時の自分が置かれている環境*2や、その他もろもろのタイミングの問題はあるから、ピンポイントでそのタイミングに合わせられるかどうか、は保証できないけど、ただの夢ではなく至極現実的な目標として、4年後の春に照準を当てて準備を進めていく、というのが今のプラン。

あとは、それまでに、悔いを残さないように、自分が与えられた仕事・環境の中で、最大限できることをやっていこう、と思っている*3

単に後ろ指さされないように、というレベルではなく、僅かな時間でもこいつと一緒に仕事ができて良かった、と思ってもらえるくらい力を出すことができれば、その後の人生にも生きるはず・・・そう信じているから、しばらくは、集団の制約の中で、自分のパフォーマンスを発揮できる道を模索していくのも、悪くないかな・・・と*4

*1:明日どうなるか、なんて誰にも分からないので。

*2:社内外の役職とか、進行中のミッションの有無とか。

*3:今の会社のまま約20年のキャリアを貫くか、それとも、一度他のところを経験してみるか、というところも含めて、いろいろと考えているところはある。この辺はまさにタイミング次第、というところはあるのだけれど・・・。

*4:喩えて言えば、AKB48篠田麻里子みたいな存在(笑)が当面の目標か。解説は長くなるので取りあえず省略しておく。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html