衝撃のリニューアル。

四半期ごとに発刊されている「Law&Technology」という雑誌を、ここ数年欠かさず買っている自分だが*1、今日大手の書店で「1月号」を探していたら、なかなか見つからなかった・・・。

さすがに発行月に品切れになることはないだろう、と思って、いつも並んでいるあたりを繰り返し見ていたら、思わず、「・・・・」とびっくり。そして、手にとってまたびっくり。

なんと、↓のとおり、表紙も背表紙も大幅に格好良くなっていた(笑)。
http://www.minjiho.com/periodical_citizen.php?bk=B050

永らく休刊していたこの雑誌が復活したのは、知財ブームが到来していた2001年のこと。

復刊した頃は、「何それ?」と言われてしまうようなマイナー雑誌も、この10年の間に随分とメジャーになり、「50号」という記念すべき号の発行にあたってこんな大胆なリニューアルをするに至った。

まだちゃんと良く読んでいないのだが、判例紹介コーナーとかもだいぶレイアウトが変わって見やすくなったようであるし、本格的な法律雑誌に近付いてきたなぁ、としみじみ思う。

昔っからのファンとしては嬉しいような、寂しいような・・・。

*1:とはいえ、書店に行く暇がない時は発刊されてから数カ月遅れで入手することもあるし、そもそも買ってはみたもののタイムリーに読めるような状況ではなかったりもする・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html