2018年3月のまとめ

あっという間に2017年度と一年の4分の1が終わってしまった。

今月はきつくなるだろうな、という覚悟はしていたものの、現実は想像していたよりもずっと厳しくって、毎朝の朝刊と仕事関係のドキュメント以外は、活字を読むことさえままならない状況・・・。

部屋には開封されない有象無象の雑誌の山が積み重なり、ふと見つけてこれ書きたいな、と思ったネタも、疲れて帰ってきたアタマでブログ上のエンタテインメントに変えることは、なかなか難しい。かくして、思い通りに息抜きをする時間も取れないまま、進めるべきことも今一つ進められないまま、無為に歳月が流れることになってしまった。

せめて週のうち、週末の一日くらいは仕事のことを考えなくて良い日があれば・・・というのは夢のまた夢の話なのだけれど、いずれ来るフィナーレに向けて、今はとにかく走り続けるしかないと思っている。

今月のページビューは約16,600強、セッションは11,000強、ユーザーは6,300強。

「31日」ある月にもかかわらず、先月よりも数字が出せていないことに忸怩たる思いはあるのだが、今は忍耐あるのみかな・・・、と。

<ユーザー市区町村>
1.→ 港区 790
2.→ 大阪市 766
3.→ 新宿区 749
4、→ 横浜市 518
5.→ 千代田区 333
6.→ 名古屋市 268
7.→ 中央区 234
8.→ 渋谷区 177
9.→ 世田谷区 156
10.→ 川崎市 120

<検索アナリティクス 合計クリック数 3,439回>
1.→ 企業法務戦士 150
2.→ 企業法務戦士の雑感 35
3.↑ 企業法務 34
4.圏外ニースの奇跡 30
5.圏外つつみのおひなっこや事件
6.↑ 霊友会事件 16
7.圏外視覚デザイン研究所 訴訟 15
8.→ 利用規約 著作権 14
9.圏外読売オンライン事件 14
10.↓ 相続登記 義務化 13

替わり映えしないランキング、昔の名前で食ってる感が満載だけど、ちょっとしたきっかけと、我慢していた時代の地味な積み重ねで、突然拓ける未来もある。
そう信じてやっている。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html