「三連休」にも救われず。

年末年始、慌ただしく動いて新年が始まってしまっても、すぐに訪れる「三連休」で、(本当は年末年始のうちにしたかったことを)いろいろと片付けて帳尻を合わせる、というのは良くあるパターンで、今年もあわよくば・・・と思ってはみたものの、結局消化不良のまま終えようとしている。

こうなると、ここから先は、またしばらく休みらしい休みもない、ノンストップ急行の強行軍。

以前なら、このあたりでまとめ読みした本の感想を書いたり、気になっていた裁判例の軽い評釈を適当にバックデートしながら書いてみたり、年末から続いてきた諸々のスポーツイベントにコメントしてみたり・・・なんてこともできたのだけれど、今年はそれすらも厳しい。

まぁ、昨年の時点からある程度は覚悟していたこととはいえ、こうなってくると何のために仕事してるんだ自分、という気にもなるわけで、いろんなものに追われ続けることの限界を意識しつつ、立ち止まるポイントもそろそろ考え始めないといけないなーと思い始めたところだったりもする*1

ということで、まずは明日から(自分だけでも)景気の良い相場になることを期待しつつ、手持ちの仕事のリリースに全力を注がねば、と思っているところである(頑張れ今夜のニューヨーク市場・・・)。

*1:そうはいっても寝て起きればまた明日は来るし、それを365日繰り返せば、再び来年の正月過ぎの三連休、というところにあっという間に辿り着くことになるのではあるが。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html