トリノ五輪実況(その4)

今夜こそ・・・?

昨夜は、決勝2本目の最初の10組が終わって、
製氷のための空き時間に「開会式ハイライト」(&平原綾香)を
見ながら、寝てしまった・・・。


ま、見なくて正解だったかな、と。


及川佑選手がメダルを取っていたら、まさに「びっくりドンキー
と“スポンサー”も大喜びの展開だったのだろうが、
残念ながら届かず。


加藤条治選手は、2本目でやっと実力の片鱗見せたが時遅し。
清水宏保選手のあの強気は、一体なんだったのだろう・・・?


男子500Mでメダルを逃したのが7大会ぶり・・・というのは、
結構意外感もあった。
不名誉なことではあるが、歴史を振り返る良いきっかけでもある*1


さて、今夜は1本目終わって、岡崎朋美選手が3位につける。
2本目には大菅・吉井の「小百合対決」も見られるし、
さすがにこれは寝られない・・・。


ちなみに、岡崎がメダルを取ったとしても、
明日の五輪一面は、夏見円選手ですから・・・(笑)*2

*1:ちなみに、自分の記憶に残っている一番古い冬季五輪は、サラエボ1984年)。ラジオで「黒岩惨敗・・・」というアナウンスが流れていたのを良く覚えているが、あの時も伏兵と言われた北沢選手が銀メダルをとっていた。それ以来、ずっと続けていたってことですな。

*2:今大会日本選手団No,1と言われる美人アスリート。JR北海道は「入賞したら会社の広告塔に」と目論んでいるようなので、これからますます露出度も上がっていくかと思う。もっとも東京で見られるかは疑問符付きだが。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html