もはや懐メロか・・・。

久しぶりにCDショップに行って見つけたオムニバス系のアルバム。


R35 Sweet J-Ballads

R35 Sweet J-Ballads


キャッチコピーからして突っ込みどころ満載(笑)*1


「R35」と謳われているが、自分の世代にドンピシャ(苦笑)といった感じの選曲で。実際、どの曲も“最新のヒットナンバー”として店頭に山積みされているのを見たことがあるだけに、こういう形で十把ひとかけらに扱われてしまうことに、何となく寂しさを感じている。


オムニバスとしては、むしろ、


レインソングス

レインソングス


の方が、好きな曲は遥かに多いのだが*2、これも玉石混交といった感はあって、結局買ってはいない。


企画モノゆえの限界があるのは仕方ないのだけど、もう少し筋の入った選曲ポリシーがあっても良いんじゃないかな、と思った次第で。

*1:「都会の森」はどう考えても「トレンディ・ドラマ」じゃなかったでしょ・・・とか、「メガヒット」過ぎたゆえに、こっぱずかしくて、当時からデートの時にはとてもこんな曲かけられなかったでしょw、とか。

*2:特にDisk2の方は、稲垣潤一とか、「雨音はショパン・・・」あたりが入っているのが懐かしさをかきたてる。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html