そう、君はいつも期待を裏切らない。

「史上空前の豪華メンバー」という触れ込みに煽られ、宝塚記念の馬柱を眺めていたら、あることに気付いた。


ファン投票4位、だったはずのあの馬がいない・・・。

「24日の宝塚記念(GI)に出走を予定していたスイープトウショウ(牝6、栗東鶴留明雄厩舎)が、右後肢跛行のため同レースへの出走を断念することになった。これは17日朝、調教前の装鞍時に厩舎前で暴れて転倒し、右後肢を打撲したことによるもの。今後は厩舎に滞在して調整される見通しとなっている。」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070620-00000000-kiba-horse


さすがは史上最強のじゃじゃ馬娘。
ウォッカとの勝負を避けたわけではあるまいな・・・。


というわけで、応援する馬もいなくなってしまったので、宝塚はパスで(笑)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html