必要なのは「何にもしない日」ではなく・・・

「何にもしなくていいと思える日」なんだろうな、って、とりあえずぼやいてみる。



年が明けてから(というか実質的には昨年末くらいから)、休日だろうが祝日だろうが、気が付けば仕事やってるし気が付けば会社行ってるし・・・*1


どこかで心を休めないと、先々ヤバイのは分かっているのだけれど、急いてる気持ちがなかなか言うことを聞いてくれない。



まぁ、死して屍拾うものなければそれもまた人生だ、と割り切れるくらいの余裕は、まだあるから、昔に比べれば、ちょっとはマシかもしれない(苦笑)。

*1:そのくせ一番大事な仕事はなかなか進んでいかないし。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html